Avatars of Kelnov和訳
セットアップ
1.基本セットの赤のアドベンチャーカードはこのバージョンでは使いません。
2.Avatars of Kelnovのカードを色別に分け、緑と黄色と青のカードを基本セットの山札の隣りに置きます。
赤のカードを赤の山札置き場に置きます。
3.残りの部分を基本セットのルールに乗っ取って、準備を行います。
ゲームプレイ。
通常通りに開始します。基本セットの山札から遭遇またはイベントが引かれた場合、その遭遇、イベントを解決せずに
山札の底に戻し、代わりにその色のAvatars of Kelnovのセットのアドベンチャーカードを引きます。Avatars of Kelnovの
カードの山札がない場合、同色の基本セットの山札から引く。
このバージョンでは、「ドラゴンロードの復活」とは、別の勝利条件となります。
ドラゴンハイロードマーガスとその他のドラゴンロードの打倒の代わりに、All-Father Kelnovと彼の化身(Avatar)の
打倒を目指します。
All-Father Kelnovか3体のAvatarを最初に倒したプレイヤーが勝者となります。
All-Father Kelnovと彼の化身(Avatar)のカードは全て、赤のアドベンチャーカードです。
「ドラゴンロードの復活」の赤のアドベンチャーと同様に、赤の経験点の他に、特別な能力を得ることができます。
緑遭遇カード
名称 |
訳 |
A Feather Falls |
試練(集中力):見極め(13)を行う。失敗した場合、このカードは、未解決事件として、
現在あなたのいるスペースに置かれる。あなたは、このターン中は、再度この試練に
挑むことはできない。成功した場合、あなたは、金色の羽毛を見つける。このカードを
手に入れる。あなたは、どこかの街で、マーケットステップにこのカードを捨て札にし、
ゲームから取り除くことで、5ゴールドを手に入れる。 |
A Hidden Spring |
試練(精神力):伝承(13)を行う。または、このカードを未解決事件として、現在あな
たのいるスペースに置く。あなたは、このターン中は、再度この試練に挑むことはでき
ない。
成功した場合、あなたは、これが古代の伝説的ワインであることに気付く。このカード
を手に入れる。移動前にこのカードを捨て札にし、ゲームから取り除くことで、あなた
の英雄と仲間全てからダメージと疲労を全て取り除く。 |
A Simple Pilgrim |
あなたは、巡礼者を同行させることができる。同行させる場合、このカードを手に入れ
る。このカードを持っている間、全ての戦闘、試練のダイス目に−1の修正を受ける。
あなたは、いつでもこのカードを捨て、ゲームから取り除くことができる。このカードを
持って、フロストゲートでマーケットステップを迎えた場合、このカードを捨て札にし、ゲ
ームから取り除くことで、スタミナ+2のボーナスを受け取る。 |
Buried Armor |
試練(筋力):水泳(11)を行う。失敗した場合、2疲労を受け取り、このカードを未解
決事件として、現在あなたのいるスペースに置く。あなたは、このターン中は、再度こ
の試練に挑むことはできない。
成功した場合、あなたは、このカードを手に入れる。あなたは、このカードを捨て札に
し、ゲームから取り除くことで、英雄に与えられる2ダメージまでを軽減できる。 |
緑イベントカード
名称 |
訳 |
A Blessed Time |
いくつかの予言では、絶望的なことが述べられているが、大半は、奇跡的な事態が起
こり、大地に平和が訪れるというものである。
このカードが場にある間、英雄は、気絶しても、ゴールドとアイテムを失うことはない。 |
Alms for the Church |
全てのプレイヤーは、密かに所持するゴールドを握り、同時に公開する。勝者は、(同
点の際は、ランダムに決める)その握ったゴールドをこのカードに乗せる。そのプレイ
ヤーは、移動の開始時に、街のスペースにいるのと同様に、マーケットステップを行
い、疲労、ダメージの回復ができる。 |
Cults on the Rise |
このカードが場に出ている間、あなたはマーケットステップの最初に、教団に潜入でき
ることをことを幹部に示すために、試練(集中力):侵入(15)か試練(精神力):交渉
(13)を行うことができる。
成功した場合、そのターンの間のみ使える3ゴールド分のクーポンを受け取る。失敗し
た場合、2疲労を受けて、直ちに手番を終了する。 |
黄遭遇カード
名称 |
訳 |
A Destiny Foretold |
試練(精神力):抵抗(14)を行う。成功した場合、このカードを手に入れ、このカードの
上に試練に成功した度合い+1個の疲労カウンターを乗せる。
このカードに置かれた疲労カウンター1つを払うことで、黄色のイベントの「Lightning
Will Bless the Land」、「The Fallen Will Be Reborn」、「The Rivers Will Teem with Life」
での試練を自動成功にできる。このカードは、このカードの上に疲労カウンターが無く
なる、または青のイベントが出たときにゲームから取り除く。 |
Fires Burning Bright |
試練(精神力):交渉(18)を行うか、このカードをゲームから取り除く。試練に成功した
場合、あなたは「Justicar of Kellos」に選ばれる。このカードを手に入れる。
あなたが8ゴールド以下の英雄、アイテムを購入した後にこのカードをゲームから取り
除くことで、その街のスペースにダメージカウンターを乗せ、以後、その街を丘のスペ
ースに変えることができる。 |
Fires of Faith |
あなたはこのカードを手に入れ、英雄は2ダメージを受ける。あなたは、the All-Father
から9つのAvatarが解き放たれる映像を見る。
このカードを持っている間、あなたは、黄色のイベントの「Lightning Will Bless the
Land」、「The Fallen Will Be Reborn」、「The Rivers Will Teem with Life」の効果を無視
できる。このカードは、青のイベントが場に出たときにゲームから取り除く。 |
Shrine of the Ancients |
試練(筋力):登攀(18)を行う。失敗した場合、このカードをゲームから取り除く。
成功した場合、このカードを手に入れる。あなたは、the All-Fatherの伝承を知る。
このカードを持っている間、あなたは、黄色のイベントの「Lightning Will Bless the
Land」、「The Fallen Will Be Reborn」、「The Rivers Will Teem with Life」の試練の際、
+4のボーナスを得ることが出来る。このカードは、青のイベントが場に出たときにゲ
ームから取り除く。 |
黄イベントカード
名称 |
訳 |
Lightning Will Bless the Land |
このカードが場に出ている間、平地または山のスペースに入った場合、試練(精神
力):抵抗(13)に成功しなかった場合、英雄は1疲労を受ける。 |
The Fallen Will Be Reborn |
このカードが場に出ている間、道または丘のスペースに入った場合、試練(集中力):
潜伏(14)を行う。失敗した場合、その移動ダイスでは、入ることはできない。別の移動
ダイスでもう1度入ることを試みてもよい。 |
The Rivers Will Teem with Life |
このカードが場に出ている間、川または沼地のスペースに入った場合、試練(精神
力):抵抗(12)を行う。失敗した場合、英雄は1ダメージを受ける。 |
青遭遇カード
名称 |
訳 |
A Star Falls |
試練(筋力):ジャンプ(16)を行い、近くに落ちた何かから衝撃波を避けて、身を伏せ
ることができたか判定する。失敗した場合、あなたの英雄と仲間は、2疲労と1ガメージ
を受けて、このカードをゲームから取り除く。成功した場合、このカードを手に入れる。
あなたは、落ちた隕石から炎と暗闇のイメージが見え、Avatarが現れたことに気付い
た。Avatarとの最初の戦闘ダイスに+8のボーナスを得る。その後、このカードをゲー
ムから取り除く。 |
Curse of the Dragon Rune |
試練(集中力):細工(18)を行う。失敗した場合、このカードをゲームから取り除く。
成功した場合、基本セットの赤のアドベンチャーカードをドラゴンロードが出るまで引
き、そのカードをドラゴンルーンとして手に入れる。そのドラゴンルーンの能力を使用し
た場合、このカードと共にゲームから取り除く。 |
Sacrifice |
あなたがこの事件に介入しないなら、あなたの仲間を全て山札に戻し、ライフ+1の経
験カウンターを受け取る。もし、介入するなら、3ダメージを受けて、マーケットカードを
仲間カードが2枚出るまで引き、無料で雇うことができる。その後、マーケットカードを切
り直す。 |
青イベントカード
名称 |
訳 |
Kellos Falls Silent |
このカードが場に出ている間、英雄と仲間へのダメージは、軽減はできるが、治療は出
来ない。緑の遭遇カードの「A Hidden Spring」と「Buried Armor」はこの効果を受けな
い。 |
The Crusades of the New Age |
このカードが場に出たときに、緑の遭遇カードの「A Feather Falls」か「Buried Armor」を
持たないプレイヤーは、狂信者または聖職者のどちらの陣営につくかを宣言する。(狂
信者陣営についた英雄には、運命カウンターを目印として置いておく)
このカードが場に出ている間、狂信者陣営の者は、街に入ることができない。聖職者陣
営の者は、道のスペースに入ることができない。 |
Wrath of the Necromancers |
ヴォラケシュのマーガスを復活させるという試みは、失敗に終わった。しかし、彼は、復
讐のために、生と死の疫病を発生させた。
英雄は、チャレンジを解決するたびに、1ダメージを受ける。「A Feather Falls」か「A
Hidden Spring」を持つプレイヤーはこの効果を無視できる。 |
名称 |
訳 |
Avatar of Death |
魔法:英雄または、仲間1人を選び、そのキャラクターは、試練(筋力):(16)を行う。
判定に失敗した場合、そのキャラクターは、気絶または死亡する。
報酬:あなたは、「死の化身」となる。このカードを手に入れる。このカードを起動するこ
とで、他のプレイヤーの仲間1人を死亡させる。 |
Avatar of Despair |
英雄は、この戦闘中、攻撃できない。
報酬:あなたは、「絶望の化身」となる。このカードを手に入れる。このカードは以下の
能力となる。
戦闘前:このカードを起動し、戦闘フェイズを1つ指定する。この戦闘中、選択されたフ
ェイズでは、全ての受けるダメージが0になる。 |
Avatar of Destruction |
近接:各近接フェイズの開始時に、試練(集中力):(16)を行う。失敗した場合、あなた
は、アイテム1つをランダムに捨て、山札の底に戻す。
報酬:あなたは、「破壊の化身」となる。このカードを手に入れる。このカードは以下の
能力となる。
他のプレイヤーの英雄か仲間が1点以上のダメージを受けた後に起動することで、受
けたダメージと同数までのあなたの英雄のダメージカウンターを取り除くことができる。 |
Avatar of Greed |
戦闘前:試練(筋力):(16)を行う。失敗した場合、あなたの持っているゴールドと同数
のダメージを受ける。
報酬:あなたは、「強欲の化身」となる。このカードを手に入れる。このカードは以下の
能力となる。
他のプレイヤーがアイテム、仲間を購入した場合、このカードを起動することで、彼が
支払ったゴールドと同数のゴールドを銀行から受け取る。 |
Avatar of Loss |
この戦闘中、全ての起動タイプのアイテムは、使い捨てタイプに変更される。起動タイ
プのアイテムを使用した場合、能力を使用した後に、山札の底に戻す。
報酬:あなたは、「喪失の化身」となる。このカードを手に入れる。このカードは以下の
能力となる。
他のプレイヤーがアイテムを捨て札にし、山札の底に戻したときに、このカードを起動
することで、そのアイテムを手に入れることができる。 |
Avatar of Rage |
戦闘前:試練(集中力):(18)を行う。失敗した場合、全てのアイテムを起動状態にす
る。この戦闘中、それらのアイテムは、カードのテキストを無視する。
報酬:あなたは、「怒りの化身」となる。このカードを手に入れる。このカードは以下の能
力となる。
戦闘前:このカードを起動することで、あなたの好きなフェイズのダメージ値を1度だけ
+2できる。 |
Avatar of Treachery |
この戦闘中、仲間が攻撃した場合、英雄は、試練(精神力):(19)を行う。失敗した場
合、英雄は、そのフェイズの仲間のダメージ値と同数のダメージを受ける。
報酬:あなたは、「裏切りの化身」となる。このカードを手に入れる。このカードは以下の
能力となる。
戦闘前:このカードを起動し、あなたの仲間を1人山札の底に戻すことで、3ダメージを
与える。 |
Avatar of Vengeance |
全フェイズ:英雄と仲間が、この戦闘中、ダメージを受けた場合、同数の疲労を受け
る。
報酬:あなたは、「復讐の化身」となる。このカードを手に入れる。このカードは以下の
能力となる。
全フェイズ:あなたの英雄が1ダメージを受けた後に、このカードを起動することで、敵
に2ダメージを与えることができる。 |
Avatar of War |
射撃:各射撃フェイズの開始時に、試練(精神力):(18)を行う。失敗した場合、英雄と
全ての仲間は、近接フェイズに必ず攻撃しなければならない。(それぞれの攻撃は、
別々の近接フェイズとして扱う。他のフェイズには攻撃できない。)
報酬:あなたは、「争いの化身」となる。このカードを手に入れる。このカードは以下の
能力となる。
他のプレイヤーのターン中に、彼の英雄がダメージを受けた時に起動することで、英雄
が受けたダメージと同数のダメージをあなたの英雄から取り除くことができる。 |
Kelnov the All-Father |
全フェイズ:それぞれのフェイズの開始時に、逃走してもよい。(逃走の判定は必要な
い)
このチャレンジで、気絶した場合、あなたはゲームから脱落する。
報酬:あなたの活躍により、平和が訪れた。あなたがゲームの勝者となる。 |
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