カード名称 |
種類 |
訳 |
Champion's Plate |
鎧:防具 |
全フェイズ:英雄のスタミナと同数の疲労カウンターを受け取る、または、英雄のスタミナ上限を−1
し、発動することで、英雄に与えられる3ダメージまでを軽減できる。 |
Sphere of Conflagration |
アーティファクト:聖遺物 |
全フェイズ:発動し、試練(精神力):抵抗(17)を行う。成功すると、英雄に与えられるダメージを2点まで防ぐとともに、敵に2ダメージ与える。失敗した場合、通常どおりダメージを受け、追加で2疲労受けとる。 |
harp of Tranquility |
アーティファクト:聖遺物 |
戦闘前:発動して、1疲労を受け取ることで、試練(精神力):交渉(15)を行う。成功した場合、最初
のラウンドの敵からの近接戦闘ダメージは0になる。 |
Key of Truth |
アーティファクト:聖遺物 |
移動前に、1疲労をうけて発動し、試練(集中力):細工(15)を行う。成功した場合、移動ダイスを振る代わりに3スペースまで自由に移動できる。失敗した場合、今回の移動ダイスの個数が半数(切捨て)になる。 |
Shield of Fire |
防具:盾 |
全フェイズ:起動することで、英雄に与えられる1ダメージを軽減できる。
近接:このカードを山札に戻すことで、英雄に与えられる2ダメージを軽減するとともに、敵に2ダメージ与える。この能力は、このカードが起動している状態では使うことはできない。 |
healing Salve |
アーティファクト:薬 |
全フェイズ:山札に戻すことで、英雄か仲間1人のダメージカウンターを3点までを取り除き、取り除いた点数と同数の疲労カウンターを受け取る。 |
Mantle of Fire |
アーティファクト:コート |
全フェイズ:1疲労を受け、発動することで、英雄に与えられる1ダメージを軽減できる。
近接/魔法:戦闘ダイスを振る前に1疲労を受け、発動する。攻撃が成功した場合、追加で1ダメージを与える。 |
Spirit Sword |
武器:剣 |
全ての戦闘ダイスに+2できる。英雄が気絶した場合、失うアイテム/仲間をそのコストに関わらず、自由に選ぶことができる。 |
Rune of Flame Father |
ルーン |
戦闘前:X個のの疲労カウンターを受け取り、起動する。最初のXラウンドの間、英雄/仲間の戦闘によるダメージを+1できる。 |
Bow of Fire |
武器:弓 |
射撃:攻撃に成功した場合、発動して、ダメージを+1できる。
射撃:射撃攻撃を行う前に発動し、攻撃に成功した場合、1ダメージを受け、追加で2ダメージ与えることができる。 |
Cloak of Dagger |
武器:短刀
アーティファクト:コート |
潜伏、侵入、逃走の各試練を行うとき、発動することで、試練のダイスに+2する。
近接:ダイスを振る前に発動することで、筋力の代わりに集中力で近接戦闘を行うことができる。
(このアイテムは、武器であり、アーティファクトでもある) |
Sword of Fire |
武器:剣 |
近接:英雄の近接攻撃が成功した後に発動することで、追加で2ダメージ与える。
近接:近接攻撃の前に1ダメージを受け発動することで、攻撃に成功した場合、追加で3ダメージ与えることができる。 |
Sword of Shield |
武器:剣
防具:盾 |
全フェイズ:防御の戦闘ダイスに+2できる。
近接:英雄の近接攻撃が成功した後に山札に戻すことで、追加で2ダメージ与えることができる。
(このアイテムは武器、防具双方のアイテム制限にかかる) |
Dusk Dagger |
アーティファクト:聖遺物 |
近接:近接戦闘ダイスに+2する。 |
Summer's hope |
武器:斧
武器:杖 |
近接:英雄は、近接攻撃の際に追加で1ダメージ与える。近接攻撃に失敗した場合、この戦闘の以降の追加ダメージは+0となる。
(このアイテムは、武器2個分として数える) |